家中が新しい冷蔵庫に沸いている

家中が新しい冷蔵庫に沸いている。

息子は来客のたびに、「見てよこの新しい冷蔵庫!」とプレゼンを欠かさないし(来客はその前に私からも新しい冷蔵庫を紹介されているので大抵2度目)、冷蔵庫を開ける度に、「いいねえ、新しい冷蔵庫は」と感嘆の声を上げる。

娘にいたっては、今朝、きりっとした顔で「新しい冷蔵庫から取り出した牛乳は美味しい」と呟いていた。さすがに味は同じだろう。

以前使っていた冷蔵庫は、元の持ち主である新婚夫婦の家に引き取られていった。

f:id:akikomainichi:20140304082156j:plain
※この2人が新婚夫婦ではありません


新しい冷蔵庫に沸く我が家ではあるが、古い冷蔵庫への感謝の気持ちも決して忘れてはいない。古巣に帰ってもこれまで同様、懸命に職務を全うしてしてほしいと願っている。ありがとう。


f:id:akikomainichi:20140304082357j:plain

ところでこれは昨日焼いたパン、さくらあんぱん。
中には白あんにさくらシロップでなんとなく風味をつけたものを詰めていて、頂上には桜の塩漬けを乗せた。長年お世話になっている美容師の友人(昆虫採集が趣味)に差し入れしたところ、「おお、この桜どこで採ってきたんですか?!」と驚いていたのでさすがに目の付け所が違うなと思った。(市販品)

f:id:akikomainichi:20140304083315j:plain

f:id:akikomainichi:20140304083256j:plain

春はまだか。