みんなの悲しい顔なんて私見たくない!

タイムリーなことに私が夏休みをいただいている間に同僚達が楽しい納涼会を開催するというメールが送られてきました。常人であれば黙って空気を読んでしょんぼり落ち込むシーンですが私は鋼のメンタルを持っているので果敢にも河口湖(私の夏休み中の滞在先)での納涼会開催を逆提案。※事務所は品川区五反田。

すると思いがけず「検討します」とのレスポンスが返ってきて嬉しくなりました。その後参加表明した人に対しても「河口湖集合で」と畳み掛けたところ「了解しました!」と即レス。いける、これはいけるぞ、という手応えを感じていた矢先、以下の様なメールが送られてきました。

 

明子さん

 

お店や移動時間など調べてみたのですが、

河口湖までの移動時間と終電までの時間を考慮すると、

五反田組は16時には出発し、1時間強の飲み会後、

21時には河口湖を出る必要があります。

 

他のスタッフとも相談してみたのですが、

それぞれのタスクや業務について考えると、

やはり河口湖開催は現実的ではなさそうです。

 

ご希望に添えずすみません。

またの機会によろしくお願いします。

 

 

その後、五反田派と河口湖派で露骨に出来レース感の漂う多数決なども行われた結果、河口湖開催説はまたの機会の彼方へと消えました。

 

【この事態を受けた編集Aの感想】※メールより全文引用

 

じゃあ、五反田か〜

あきこさんいないと寂しいなあ〜

 

 

【この事態を受けたウェブアシスタントSの感想】※メールより全文引用

寂しいなあ〜

 

【この事態を受けた編集Tの感想】※メールより全文引用

ね~ 

 

みんな心をどこかに置き忘れてきてる。

 

 しかしこの直後自体は急変しました。

 

大変申し訳ありません、編集部の状況変化に伴い、

明日の納涼会は中止とさせて頂ければと思います。

 

突然の予定から一転しての中止で、

皆様には大変ご迷惑をお掛けしてお詫びの言葉もありませんが、

何卒ご寛恕ほどをお願い申し上げます。

 

納涼会は改めまして後日またご相談させて頂ければと思います。

 

 

。。。(´・ω・`)  

 

 

みんな元気出して、きっといつかまたいいことがあるよ!

 

あるよ〜