2015年、おもにヘルスケアの面で買ってよかったもの。

あけましておめでとうございます。

2015年に買ってよかったものを私も振り返ります。

 

 1番は圧倒的にこれだ!

サボン SABON ボディスクラブ デリケートジャスミン 600g

サボン SABON ボディスクラブ デリケートジャスミン 600g

 

 

文章を「〜だ」「〜である」調で量産していると、自分が女であるという意識が薄くなってきて、それはそれで生きる上ではとても楽なんだけど、行き過ぎるとそのうち女子の恋話とかを聞いてもこそばゆくなってきたり、ヒゲが生えてきたりするのです。そこで、私も女だったということを自分に思い出させることを意識して買ったのが上記2点。死海の塩を使ったボディスクラブと、同じメーカーのボディクリーム。結構なお値段するので悩んだものの、結果として買って大正解でした。

毎年冬場は肌の乾燥がひどくて、クリームを塗っても足が白く粉吹いたりしていたんだけど、2日に1回ボディスクラブを使って角質を取って、お風呂上りにクリームを塗る、ということを続けていたら、今季は見事に乾燥知らずになりました。足の指の先までカサつかなくて、肌質が変わった感じ。柔らかい肌になったせいか、去年まで刺されなかったところを虫に刺されるようになりました。女友達へのプレゼントにも最適です。

 

 やっと出会えたこちらも。

前回の記事で紹介したこちらも忘れてはいけません。 マッサージ屋さんで「お尻揉んでください」と言えない恥ずかしがりなあなたに。おしり・骨盤に圧をかけてくれる機械です。硬い半球状のプラスチックも付属品としてついていて、特にコリが強いところに当てると良い感じでグイグイやってくれます。

 

座り仕事の強い味方をもうひとつ。

振り返ってみると2015年は本当にコリとの戦いでした。

このクッション型のマッサージ機もかなり良くて、首や肩や背中や足などいろいろなところに使えます。たまたま我が家のソファとほぼ同じ生地なので、ソファに置いていても邪魔にならないところもグッド。ただし、通常のクッションとして使うには若干硬いです。

 

修行のようなベッドタイムとさようならした。 

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S

 

 冬の初めに買った電気毛布なんかは、もっと早く買っておけばよかったと後悔しました。私の部屋は北側にあり、ベッドは窓辺に置いているので、毎年冬場は氷のような布団で寝ていました。電気毛布のおかげで暖かいベッドに入ることができ、ようやく苦行を脱することができました。

 

ホームオフィスにあると便利。 

 ヘルスケアとは別カテゴリにはなりますがこれも買ってよかった。ケーブルとか印鑑とか請求書とかボールペンとか、仕事道具や書類を入れて、必要なときには近くに寄せて、不要なときには部屋の隅においやっています。

 

2015年は自宅で仕事をする時間が増えたので、快適にお籠りできる環境構築に努めました。ちなみに次に狙っているのはこれです。

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BABk7GVB-8c/

ところでこれは今日焼いたパンです。全粒粉、イチジク、くるみ、チョコチップなどが入っています。しかし焼成の時間を間違えて裏は黒焦げに。まあそんなこともある。