古い家に住みたい方へ、前回の補足。

前回の日記が沢山シェアされて、家づくりに興味がある人がこんなにいるのかととても驚いた!

参考までに、改装可能な物件しか扱わない不動産屋さんをご紹介します。
DIYP

ただし古いアパートを賃貸で借りる場合、下手すると移り住んで1年や2年で取り壊しになってしまう可能性もあるので、理想の住まいにいくらまで投資するかは、事前によく考えたほうがよさそう。我が家は壁にペンキ塗ったり、棚板をとりつけたり、床板を変えたり、業者に頼まずにできることを地味に色々やってます。

f:id:akikomainichi:20140120131625j:plain

f:id:akikomainichi:20140120131733j:plain

f:id:akikomainichi:20140120132459j:plain

f:id:akikomainichi:20140120132045j:plain

f:id:akikomainichi:20140120131954j:plain

壁紙の上から塗れるペンキや、あらかじめ糊がついていてただ貼るだけの床板(のようなゴム板)など、DIY用に様々な素材があるので、素人でも結構なんとかなるもんです。たのしい!