LINEのクッキー作りに協力しました。

お昼を食べそこねたので夕方にサンドイッチを食べて、そのときにコーヒーを一杯飲みました。さらに夕飯は少なめにしたら、あまり眠くならずに、家のことが最後まできちんとできました。以前はコーヒーを日夜関係なく水のように飲んでいたので、夜中に動悸が起きて目が覚めるというようなことがよくあって、それ以来、夕方以降はコーヒーを飲まないようにしていたんだけど、一杯程度なら良いガソリンになることがわかりました。
明日もこれでがんばります。


ところで、14日になったのでこの記事が公開されました。


「LINEPOP」ブラウンのクッキーを作ってみた


かわいい「ねとぽよ」の男の子たちに頼まれたので、先週末、このクッキー作りに協力しました。

お披露目したくてしたくてしょうがなかった、これです!

f:id:akikomainichi:20130314232713j:plain

みんなで長い時間かけて作りました。
表面はアイシングでコーティングしています。上手に盛れているものは私が、上手じゃないのはねとぽよ男子がコーティングしました。w

初めてのアイシングでしたが、なかなかよくできた気がします。
こんな手作りクッキーをホワイトデーにもらったら飛び上がっちゃいますね。

f:id:akikomainichi:20130314234430j:plain
こちらは製作中のオフショット、ねとぽよ象徴編集長の指ペロセクシー写真です。
一度目の指ペロで写真撮り損ねたから、もう一回やって!とお願いしたらさらりとクールな顔して3回くらい指ペロしてくれました。いいね!

ちなみに私も、今日は会社でホワイトデーのプレゼントをもらいました!

f:id:akikomainichi:20130314233140j:plain
3つも!

f:id:akikomainichi:20130314233159j:plain
お花型のキャンディなんかも!!

うれしかったなー。
たとえどんなに形式的なものでも、誰かがちょっとでも私のことを思って選んでくれたプレゼントというだけで、30才の二児の母はとても幸せになれるというものです。
可愛い男子の皆さん、ひとときの夢を本当にありがとうございます。眩しい、眩しい夢でした。。!


では読書に戻ります。
今読んでいる本はこれです。

ノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考える

ノマドと社畜 ~ポスト3・11の働き方を真剣に考える