3ヶ月毎日書くと人生がときめく魔法のブログ

いしたにまさきさんに、「ブログを3ヶ月間毎日書くと人生が変わる!」と言われたので、今日から毎日ブログを書くことにしました。

 

いしたにさんと初めてお会いしたとき、自分は流されるままに色んな仕事を受けてきて今にいたっている、というお話を伺ったのだけど、私はそれがなんだかちょっと他人事と思えなかったのです。なにしろわたしも、自分の周りに落ちてくる良いもの、悪いものを1つ1つ片付けていたら、気づいたらお母さんになってたし、気づいたら就職していたので。流れ流れてきたなあという実感がすごくある。

でも、もちろんいしたにさんが単にラッキーの連続で今の立場にいらっしゃると言いたいわけではなく、鋭い観察眼で人々が求めているものを見抜いて、その中で自分に求められているものを供給できるから、耐えず必要とされるんだろうなって思うのです。

だから、もしかしたらわたしも、いしたにさんに学べば、何年か後には所属団体が「内閣」になったりするんじゃないかなって淡い期待を抱き、思い切って尋ねました。良い潮流をつかむ秘訣をぜひ教えてください、と。するといしたにさんから「とにかく毎日ブログを書くこと。毎日書くことで、結局自分がいちばん興味のあることがあぶり出しになる」と教わって。おまけに「あ、近藤さんと友達?よし、じゃあはてなブログで。今書いて!」と、メッセンジャーではてなブログのURLまで送ってくださったのでこのブログが誕生しました。

 

「3ヶ月後を見据えて続けること。土日休むとかはありw」といういしたにさんの言葉を胸に、これからほぼ毎日書いていこうとおもいます。