2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人は簡単にはみ出す

ごく身近な人が、気付いたら社会の規格外になっちゃってたなんてごく当たり前にあることです。病気や、性格や、その他さまざまな外的要因などよって、人は簡単に社会の規格に収まりきれなくなってしまいます。多くの人は他人事だと思っているけれど、こっち…

みんなの悲しい顔なんて私見たくない!

タイムリーなことに私が夏休みをいただいている間に同僚達が楽しい納涼会を開催するというメールが送られてきました。常人であれば黙って空気を読んでしょんぼり落ち込むシーンですが私は鋼のメンタルを持っているので果敢にも河口湖(私の夏休み中の滞在先…

結論のないお喋りの海に浮いていたい

「○○とかって、こんな感じだよね」 「ああそうそうこんな感じ(同じことを言ってる体でほんの少し軌道修正)」 「だからこうなって。。(同一線上で発展させた体で自分のやや主張に寄せる)」 「そうそう!で、こうなるわけだよね!(同一線上でさらに発展さ…

流し素麺の流儀

今日は友達の家の屋上でのバーベキュー&流し素麺に招待してもらいました。友達の実家は養豚場ということで、産地直送の美味しい豚をたくさんいただきました。。!バーベキュー最高!バーベキュー大好き!私はこの時期になるとバーベキューにとりつかれたよ…