読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

<イベントのおしらせ>ブロガー・クリエイターのみなさんに、良質なご飯をお届けします。※訂正あり

 文章を書くというのは当然ながら孤独な作業で、時にあまりにも他力本願で生きてきた私のこれまでの姿勢を、スパルタに正されているような気になります。

締め切りが近づいているのに思うように筆が進まないとついブラウザを開いてしまったり、ついSNSを見てしまったり、ついTwitterにつまらないことを呟いてしまったり。

 

<本当につまらないことを呟いています>

 

 

・・そこで最近はライターの友達と落ち合ってノマド仕事したりしています。

https://instagram.com/p/6zMSOBB--P/

<美人ライターとともにノマド作業に励む>

 

一緒に作業したところで自分の分の仕事が減るわけでは決してないのですが、同じような困難に直面している仲間とともにいるだけで勇気が湧いてくるというもの。赤信号、みんなで渡れば怖くない、そして死なば諸共です!

  

一人で作業する時間が長ければ長いほど、ときに情報交換したり、ときに助け合えたり、ときに何ということもないけど連絡したりできる仲間は貴重ですよね。

……ということで、「コンテンツの作り手の皆さんを尊重する」を理念の一つとして掲げるスマートニュースでは来る9月3日20時より、クリエイターさん、ブロガーさん向けイベント第2回を開催します。

 

<第1回のイベントレポートはこちら>

「コンテンツの作り手を尊重する」 SmartNews Content Creators Meetup vol.1イベントレポート | スマートニュース株式会社

 

前回同様、スマートニュースのおいしいヘルシー社食を作ってくださっている、デイライトキッチンさんによるフードもご用意します。いつも良質な情報を発信してくださるクリエイター、ブロガーのみなさんに、良質な食材で作られたおいしいご飯をお届け!

f:id:akikomainichi:20150826102258j:image <スマートニュースの社食はこんな感じ>

【8/26(水)14:00訂正】

諸々の都合により当日のご飯はデイライトキッチンさんとは別の業者さんに作っていただくこととなりました!スミマセン。。ただしこちらも良質な素材で作られた美味しいご飯なのでご安心を。また僭越ながら私もパンを焼いて差し入れます!

 

さらに今回のイベントでは、約10社にものぼるブログ・コンテンツプラットフォームの「中の人」にご協力いただき、ちょっとしたトークセッションも開催予定。読まれやすいテーマや読者層、そして今後予定している展開などを、中の人に伺います。

思い起こせば15年前、ジオシティーズで「ホムペ」作成を始めた私はMovableTypeからロリポブログ、JUGEMはてなブログ、様々なプラットフォーム上でブログを書いてきました。(ついでに娘はnoteで短編小説を書いてます。)いずれの場所にもその時々の思い入れがあるため、個人的にも非常に楽しみです。

 

ちょっとここでの告知が遅くなってしまいまして、本イベントのチケットは残席わずかとなっております。お申し込みは何卒お早めにお願いします。

<詳細とお申し込みはこちらから>

 

皆様にお目にかかれることを楽しみにしています!

 

 

f:id:akikomainichi:20150826095731j:image

・・・ところでこれは今日焼いたパンです。

 

f:id:akikomainichi:20150826100007j:image

・・・ちょっとズルして焼きました!

 

f:id:akikomainichi:20150826100027j:image

あとは焼くだけの生のパン。スーパーの冷凍食品売り場などで売ってます。10分ちょっとでそれなりにおいしい焼きたてバケットが食べられるのでお手軽です。