借金地獄

今年もらったお年玉をゲーム実況の収録機材とちゃぶ台と座椅子の購入に瞬く間に使ってしまった息子。先日、友達とディズニーランドに遊びに行くために、私に3000円借金をした。家事手伝いで地味に返済していく義務を追っているにも関わらず、このところ何かと理由をつけて全然働かない。そこで、3月いっぱいで完済しなければ4月以降1日200円ずつ利子をつけていくことにした。そんなの最初の契約にはなかったから無効だと息子は主張したが、なにしろこの家では私がルールです。ディズニーランドで楽しく遊んだあとには、働けど働けど元金が減らないミステリーをリアルに体験できる体験型アトラクションで大いに反省してほしい。


f:id:akikomainichi:20140330113529j:plain

ところでこれは昨日焼いた、レーズンとくるみとチーズのパン。どこかに問題があってやや膨らみが悪かった。