下田の旅、2日目。

WebSig温泉合宿2日目@下田温泉

f:id:akikomainichi:20130224210730j:plain

前日は深夜まで熱いMTG(という名の「大富豪」大会)(本気の腹の探り合い)を繰り広げていた我々。にも関わらず、先輩F氏がうちの息子と早朝6時半から大浴場に行く、という約束をちゃんと守って早起きしてくださって、本当にありがたいなぁとおもいました。つい先日までF氏について「なんか腹黒そう!」と評価していた息子もさすがにこれにはメロメロに。大人は約束を守らないもの、ということが前提の可哀相な境遇で育っているので、無理な約束をちゃんと守ってもらえてさぞ嬉しかっただろうなぁとおもいます。※一方娘のF氏評は「貞子とかが好きそうな感じ」とのこと。

さて、本日の我々は、ホテルの目の前から出航している遊覧船に乗って、駅前のケーブルカーにも乗る!というのを大変重要なミッションと位置付けていました。ところがそんな我々の前に、思わぬ障壁が立ちはだかったのです。何を隠そう、強風。ただ道を歩こうとするだけで吹き飛ばされそうな強風のせいで、遊覧船もケーブルカーもまさかの運休。途方に暮れた我々は、とりあえず道の駅の回転寿司屋さんに、お寿司を食べに行きました。ここがもう、本当に美味しくて。行列が出来ていたのも頷けるというもの。おまけにわたしは昨夜、生まれて初めて挑んだトランプゲーム「大富豪」でまさかの優勝を勝ち取ったので、最下位だったI氏のおごり、ということが決まっていました。ヒトサマノオカネでいただくオスシ、オイシイネ!!
f:id:akikomainichi:20130224212234j:plain

Iさん、ご馳走さまでした。


ご飯のあとは、下田水族館に行きました。イルカたちが自然の海の中で飼育されている、素敵な水族館でした。

f:id:akikomainichi:20130224212446j:plain
地下水族館がありました。

f:id:akikomainichi:20130224212506j:plain
ホワイトデーにちなんでハートのフレームも用意されていましたよ!

f:id:akikomainichi:20130224212536j:plain

f:id:akikomainichi:20130224212603j:plain

オブジェみたいな魚たち。、

f:id:akikomainichi:20130224213237j:plain

巨大な海の虫が魚を食べていました。。

f:id:akikomainichi:20130224212546j:plain

この魚を見た娘が「回転寿司の一番安い皿の模様に似てる」と言うのでもうどう頑張ってもこの魚は105円の皿にしか見えなくなりました。


f:id:akikomainichi:20130224212646j:plain

イルカショーでは我らがモデレーター仲間のAやんが果敢にトレーナーに挑戦しました。沢山の観客を前に堂々たる指示出しで、二匹のイルカを自在に操っていました!

f:id:akikomainichi:20130224213628j:plain

帰りの電車は、なんとサイドの窓辺に向かって椅子が配置されている不思議で素敵な電車でした。美しい景色と、臨席のモデレーターB氏の聞き上手っぷりに眠る暇もなく話し続けて、あっという間に現実の国、東京へ。


美しい景色と、楽しい時間。
温泉合宿、という名の下にすっかり充電してまいりました。明日からまた頑張って仕事します。

関係者のみなさんおつかれさまでした!