読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

代々木公園で凧が上がらなかった話。

息子が、2ちゃんの笑えるコピペまとめ、みたいな読み物をネットで拾い読みしたらしく、「人の良さそうなおばさんのTシャツにfuck the policeと書いてあった」という小ネタを紹介してくれました。
そこでわたしからもお返しに真実の話をしました。7年ほど前、我が家にやって来た義母のTシャツに『Relax! it's just SEX!』と書いてあった、真実の話。それを聞いた息子は少し笑ったあと、「ちょっと、妹の前でそんなこと大きい声で言わないで!」とわたしを咎めました。なるほど。あの当時はリラックスもイッツもジャストもセックスも知らなかったのに、あっという間に大きくなってしまったんだなぁと、息子の成長をしみじみと実感しました。


さて、今日私たちは友人カップルに誘ってもらって、代々木公園に行ってきました。
自然!原っぱ!!美味しい空気!!!と意気揚々と出かけたのに、到着して早々、凧が大変なことになり私は黙々と絡んだ糸を解く作業に従事。わたしはどうしていつもこう。。。!

f:id:akikomainichi:20130217201502j:plain


でも20分近く格闘してどうしても無理だったので、途中で放棄してバトミントンをして遊びました。

f:id:akikomainichi:20130217202611j:plain

一方、娘と友人は地面にうずくまって黙々と砂をよけていたので、何してるのー?と声をかけたところ、「ブラジルを目指してる」
頑張り屋さんです。


f:id:akikomainichi:20130217202822j:plain

代々木公園で沢山遊んだあとは、明治神宮に参拝しに行きました。色々大変だった時期に何度も明治神宮を訪れていたという友人いわく「参道の砂利道を歩くと音がするでしょ?この音を聴きながら歩くと、自分がマイペースで歩けてるか確認できるんだよ」と。

わたしも、自分の足音を聴きながら歩いてみました。



沢山体を動かして、神様にお参りして、良いお休みを過ごすことができました。

誘ってくれた友人たちは付き合い出して間もない恋人同士。本当なら貴重なお休みはちょっとでも長く2人きりで過ごしていたいはずなのに。いつも私たち家族を元気にしに来てくれるので、わたしは本当に嬉しいです。大好きな2人、ありがとう!