デスク下に設置する引き出しを手に入れた。

「天気予報(177)と時報(117)を間違えない様にする裏技知ってますか」と弊社編集室のT氏に話しかけると「僕も1つ裏技は持っています」とおっしゃるので、えっ、と一瞬ひるみながらもわたしの裏技を披露したところ「ええと、僕のもそれと同じです」と言われたので衝撃を受けました。「たしか松本人志がテレビで言ってた気がする」とT氏。いやいやわたしがオリジナルですと主張すると、どこからともなく現れたO氏が「それはあれですね、人類はアフリカで誕生したといわれているけれども、一方で世界各地で同時期に誕生していたという○○説(2回聞いたのに忘れた)と同じです」と壮大なスケールにまでお話を広げてくださって、うちの事務所は本当におかしなところだなあとおもいました。

 

昨日は社長から、デスク下に設置する引き出しをいただきました。

これまで引き出しを持っていなかったので、引き出しを手に入れたことによりわたしのオフィスライフはぐっと潤いました。書類や文具をしまえるので大変捗る。それどころか鍵は常に開けているので、いつでも、誰でも、秘密のメッセージを、わたしの引き出しにそっと忍ばせることができます。明日の朝、秘密のメッセージが入っていなくても、あさってにはもしかしたら入っているかもしれない、あさっての朝に入っていなくても、しあさってには入っているかもしれない。。!引き出しを手に入れたので、ドキドキワクワクのオフィスライフがきっと始まるはずです。秘密のメッセージにはどんなことが書いてあるんだろう。。想像するだけで読めない漢字が沢山出てくるので、ぜひとも読み仮名をふっておいていただけると助かります。