『どこどこ?セブン』とWebSigイベントのおしらせ。

今日は娘と『どこどこ?セブン』という絵本を読みました。

どこどこ?セブン

どこどこ?セブン

本をひらいて右と左のページに、一見まったく同じ絵が並んでいるんだけど、よーく見ると7カ所まちがいがある、まちがい探し絵本。

これがなかなか難しい。私も娘も苦労して探したんだけどなかなか見つからないの。途中、娘が「よし!私は右のページを見るから、ママは左のページをよく見て!」と言うので、はりきって左ばかり眺めそうになったけどそれじゃ見つからんわ!

これが俗にいう、イノベーションのジレンマか。。

 (追記:はてなキーワードのおかげでこれが俗にいうイノベーションのジレンマではないことが分かりました。はてなキーワードってすごいな!)

 

さて、今日は私が会社と別に所属している非営利団体、WebSigより新しいイベントのお知らせが出ました。

 

第32回WebSig会議「便利さと、怖さと、心強さと〜戦う会社のための社内セキュリティ 2013年のスタンダード」

 

本イベントのテーマは社内セキュリティです。自由で効率的な働き方を取り入れたい一方で、情報漏洩の危険性や機密保持についてはどう対処していくのか、みんなで考えます。さらに本イベントのエモーショナルなタイトルは篠原涼子とは無関係です。なのに何であの歌が頭の中で流れだすのか。これもみんなで考えましょう。。